物件の売却をお考えのお客様へ

下記の流れにて、売却を遂行したします

 

 

時系列項目     詳細事項
     
①売却のご相談    売却のご相談は、是非、当社へご相談下さい 。
   
②調査・査定  

調査・査定は無料で行っています。特別の費用が掛かる場合は、予めご相談いたします。状況によってはインスペクション(建物状況調査/有料)・境界確定(有料)をお薦め・斡旋します。

   
③基本方針の決定   お客様のご希望をじっくり伺った上で、売却物件の建築年数や周辺の類似物件の最近の売買事例、管理状況、希少性などあらゆる観点から総合的に精査した上で査定価格を決定します。
   
④媒介契約の締結   売却価格を決定し、お客様と当社の間で媒介契約を締結します。
   
⑤購入者の募集   店頭での提示、指定流通機構登録、新聞折込み、物件検索ポータルサイト掲載などの販売活動を通して、ご購入者を広く募ります。
   
⑥ご案内・交渉   ご購入希望者の見学や売買契約締結に向けた交渉など、売却活動をサポートします。
   
⑦売買契約締結   ご契約に関わる詳細事項を決定。売主様・買主様双方の間で不動産売買契約を締結します。売主様は、物件価格の手付金を受けることとなります。
   
⑧決済前手続き   登記の申請や諸費用の手続き、最終の現地立会いも行います
   
⑨決済・お引渡し   引渡し日までに、所有権移転登記(固定資産税納付書・権利証・印鑑証明書など)の準備をし、引渡しの手続きをします。主な手続きとしては残代金の受取り、固定資産税の精算、登記の申請、鍵の引渡しなどがあります。お引渡しが完了するまで、当社が適切にお手伝いいたします。